top of page
検索
  • 執筆者の写真ariya.photos

インドカエルウオ

更新日:2022年9月17日

台風14号は沖縄の東を北上する予報で沖縄本島の直撃は無く強い風が吹く程度ですみそうだ。沖縄本島の東を北上した後は、九州に上陸する様なので進路にあたる地方の方は注意が必要ですね。


今日の水中写真は


『インドカエルウオ』


インドカエルウオと言えば、「ちっちゃくて黄色で可愛い」と、言うイメージですよね。

なので、この子と出会った時は「インドカエルウオ」だと思わなかった。なぜなら大きい....


黄色の体でカエルウオの体型...でも大きい...


ある人に確認したら『カエルウオ以外の何者でもない』との回答だったので、少し大きくなっても黄色の個体がいることを知りました。


少し動きの有る写真も撮れた。


撮影....2022.07.22 沖縄本島 真栄田岬


この子はちっちゃかったんだけど、茶色の身体....

撮影...2022.08.05 沖縄本島 本部


今年はもう、ちっちゃくて黄色の可愛い個体に会えそうもない....来年ね!



ありがとうございました。






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいブログサイトのお知らせ

本年4月からブログサイトを変更しました。 新しいブログサイトはこちら! これからもariya-photosのブログを宜しくお願いします。

bottom of page