top of page
検索
  • 執筆者の写真ariya.photos

ミツボシクロスズメダイ幼魚

今年の9月は例年に比べ台風発生数が多いとの事で、今週台風になった18号は一瞬沖縄方面に進みそうだったけど、進路を北に変えその後、東に進む為沖縄への影響はないので一安心。


今日の水中写真は


『ミツボシクロスズメダイ幼魚』


8月の5、6日にダイビングのお友達である池ちゃんと北部ダイビングに行った時の写真です。


池ちゃんとの北部へのダイビングは、水中も楽しいが、ガイドしてくれるウッチーと池ちゃんの会話も楽しみの一つで、初日はウッチーへ文句を言い放題(その内容は池ちゃんのBlogを読んでね。)でも、二日目はウッチーに脱帽....(笑)二日目の様子も後日Blogにアップしてくれると思うので楽しみにしています。


で、初日、僕にガイドしてくれた一つが、ミツボシクロスズメダイ幼魚....えっ、普通種??

そう、普通に見る事ができる幼魚なんだけど、ちょっと絵になりそうなウミシダの近くにいたから....でも、ミツボシクロスズメダイ幼魚って凄く撮りにくいんだよね。


最初にしかも最初に教えてもらった「ミツボシクロスズメダイ幼魚」が、2日間頭から離れず....2本目も....


そして、翌日も....

もう、ミツボシクロスズメダイ幼魚は、お腹一杯!


今週末も割引使ってダイビングに行く予定なので『お〜〜』と、言うような子をガイドしてもらいたいと願ってます。


撮影....2022.08.05&06 沖縄本島 本部





ありがとうございます。







閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいブログサイトのお知らせ

本年4月からブログサイトを変更しました。 新しいブログサイトはこちら! これからもariya-photosのブログを宜しくお願いします。

bottom of page