top of page
検索
  • 執筆者の写真ariya.photos

アカククリ幼魚

更新日:2022年11月6日

朝の天気予報を見たら、沖縄だけ雨マーク.....


そう、朝から雨が降って風もやや強く吹いている。

今日から2〜3日は天気が悪いみたいでテンションが下がってます。


なので、今日も水中写真のBlogを書くことにしました。


今年は8月以降、沖縄本島北部の本部や阿嘉島に潜りに行けたから、昨年より沢山撮れました。今までのペースでBlogを更新していたら紹介できない写真が沢山出てしまいそう.....


更新のペースを少し上げるように頑張ってみようと思うこの頃です。


今日の水中写真は


『アカククリ幼魚』


お友達から情報をもらった「アカククリ」で水深-6〜7m程度にいるためエキジット前に寄って撮ることができるのは嬉しい個体。


そしてこの子は左側におまけ付き(パラサイトのおまけ)


体の色が黒く、且つヒラヒラ、クネクネ泳ぐから目にピントを合わせるのが大変なんだよね。それでも数枚はここにアップ出来そうなのが撮れました。


パラサイトのおまけ付きなアカククリ幼魚

撮影....2022.08.18 沖縄本島 恩納村 真栄田岬


体が薄い事が良くわかる正面から....

撮影....2022.08.21 沖縄本島 恩納村 真栄田岬


撮影....2022.08.24 沖縄本島 恩納村 真栄田岬


9月以降は風が北寄りになり、真栄田岬に入れなくな李、この子の成長した姿を見ていないが、既に2ヶ月近く経過しているので元気に成長していることを願ってます。


おまけ...パラサイトは、ずっと一緒かなぁ??



ありがとうございます。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page