top of page
検索
  • ariya photo

マナベベラ幼魚


常磐自動車道でのあおり運転の容疑者が逮捕されたニュースが流れる中、他のあおり運転の動画が流れていた。 あおり運転は、昔からある程度は有ったと思うが、実際に件数が増加しているのだろう...そして、最近ではドラレコの普及がある為、その件数の多さがクローズアップされていると感じる。

車の運転をすると、いつもは穏やかな人の中には、まるで豹変した様に変わる人がいるらしい。そんな人が運転する車には、関わりたくは無い。 高齢者による事故、飲酒による危険運転そして、今回の様なあおり運転など、運転に関わる事故が減少することを切に願うばかりです。

今日の写真は

「マナベベラ幼魚」

珊瑚の上を尾びれを振りながら泳ぎ、他の魚のクリーニングをするベラの仲間

生魚になると、縦縞は無くなるので、他の魚に擬態しているのだと思うのですが....

正面から撮れた。ラッキー。

撮影....2019.06.28@沖縄本島 真栄田岬

学名....Labropsis manabei (Schmidt, 1931)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page